ダイソンのドライヤーとヘアビューザー2Dplus

最近お店で新しいドライヤーが2台入りました!ので、紹介したいと思います!

20160705-224231.jpg

20160705-224309.jpg

その名もヘアビューザー2Dplus(1枚目)とdyson supersonic(2枚目)です!
この2台は今あるドライヤーの中でも4本指には入る代物だと思ってます!

 

 

 

先にdyson supersonic!これはもうダイソンのドライヤーといった方がわかりやすいですね。

 

まずこのドライヤーの特徴はそのデザイン!
見たことのない近未来的デザイン!まず誰もがかっこいいと思ってしまうこと間違いないと思います。

 

 

そしてなによりこの独特の形状を売りにしているダイソン。

このネームバリューだけでも反応する人はたくさんいると思います!

 

 

実際ご来店されたお客様に紹介するとき「ダイソンのドライヤー」この一言で興味を持たれる方は少なくありません。

機能的な面で優れているのは何と言っても「風力」です!

ドライヤーの中でも圧倒的風力!

 

 

 

そしてもう1つ重宝する機能は
「インテリジェント・ヒートコントロール」です!
簡単に言うとずっと髪にあてててもドライヤーが勝手に計算して温度が熱くなりすぎないんです!

 

もともとの温風の設定温度78°と低めの設定です。

 

そしたら乾くのは遅いんじゃない?

 

と思う方もいると思いますが、その分、先に述べた風力があるので乾くのは早いです!

つまり「温度」による髪や頭皮へのダメージはかなり軽減されます!

 

20160705-232030.jpg

 

 

次にヘアビューザー2Dplus!

 

 

こちらはダイソンほどの知名度はない分知らない方も多くいると思います。

 

が、今の普及しているドライヤーを話す上で欠かすことのできないドライヤーなんです!

 

美容が好きな方や、自分の髪に悩みがある方ならすでに持ってる方もいると思います。

 

ヘアビューザー2Dplusはどちらかといえば技術者側。美容師、理容師が「なんだこのドライヤーは?!」と衝撃を受けるほどの機能を備えているんです!

 

 

結論から言うとこのドライヤーは「傷まない」「使えば使うだけ紙質が良くなる」です!

 

 

正直僕自身なぜそうなるのか?っていうのはまだ?曖昧にしか理解してませんが、理屈よりも先に結果として現れることに衝撃をうけました!笑

 

 

ざっくり説明すると、「バイオプログラミング」という、肌や髪の細胞を構成している分子そのものを活性化させるテクノロジーなんです。

こんなこと言われてもよくわかりませんよね笑

 

 

もともとの髪というのは「すでに死んでいる細胞」なんです。(逆に生きてるという考えもありますが僕の持ってる知識では死んでるものと考えてます。詳しくはまた後日書きます。)

 

 

なので、その死んでる細胞を活性化させるってどういうこった?!といまだ思っております。笑

 

このドライヤーの特徴は「冷風」です。
この冷風を髪や頭皮に当てることで髪はしっとりツヤツヤになります!

 

 

柔らかい髪質にはハリやコシも出てきます!

男性で歳をとるにつれて髪がペタッとしやすくなりますが、これを使ってると自然な立ち上がりも出てきます!

2つ同時に紹介したのでどのような人に会ってるのか、そして欠点も書いときます。

 

 

 

☆ダイソンのドライヤーが向いてる人

・とにかく早く乾かしたい(特に長くて量が多い方)

・1つのインテリアとして、先進的なデザインが好きな方

 

 

✖️ダイソンの欠点

 

・真新しいデザインのため捜査に慣れが必要(技術者だけかもしれませんが)

 

・値段が高すぎる

 

・風が強すぎる(これが最大な売りな半面、周りにある軽いものは飛ばされてしまうかも)

 

・熱で作るスタイルが作りにくい(男性などのカチッとしたスタイル)

 

 

 

☆ヘアビューザー2Dplusが向いている人

 

・とにかく髪をいたわりたい、髪質をよくしたい

 

・乾かす以上のものを求める人

 

・髪がパサつく人

 

・美顔器としても使いたい人(冷風を顔に当てるとリフトアップ効果があります。)

 

・乾燥肌の方(頭皮の乾燥にも有効なため薄毛の予防として)

 

・ 乾かすのに時間よりも質を求める方

 

 

 

 

✖️ヘアビューザー2Dplusの欠点

 

・少し重い。約704g

 
・温風をずっとあててると熱くなる(この場合冷風ボタンを押して温風、冷風交互にして乾かすことで効果はより高まります)

 

 

・乾かすのに時間がかかる

 

 

どちらともに言えるのは、髪に対しての効果は万人に対してではないということ。
多くの方(特に女性)には実感してもらえるかかもしれませんが、合わずに実感できないという方もやはりいます。

 

そういう意味でも是非ご来店なされた際お試しになってもらいたいです!

 

 

ちなみに気になるお値段ですが、ダイソンのドライヤーは

 

¥48600(税込)

 

 

ヘアビューザー2Dplusは

 

 

¥35640(税込)

 

 

2つとも高いです!でもその分の価値はあると思います!

 

 

ダイソンのドライヤーは家電量販店かダイソン表参道店にて購入できます。

 

 

ヘアビューザー2Dplusは当店で取り扱ってますので気になる方はお声掛けください。

 

 

今の時代ドライヤーで髪質が変わる時代です。

 
男性はもしかしたら5人に1人くらい使わない人もいると思います。
(これはあまり良くないことなので後日ドライヤーの重要性について書きます!)

だから女性はもちろん男性にも使ってもらいたいです!

 

 

奥様、彼女、母親、娘さんへのプレゼントととしても喜ばれるかもしれません!

 

 

とりあえず仕事する上で「良いもの」を使うことはお客様への満足度にもつながると思うので日々勉強していきたいとおもいます!

 

 

20160706-001621.jpg

20160706-001945.jpg

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す