最近の趣味

こんにちは!まさひろです!

 

 

今日は最近僕がハマってることを書こうと思います。

 

 

シザーケース(ハサミを入れるケース。腰につけるタイプや、台型、ケース型など)
を最近自分で作っています。

 

今回はちょっと変わったシザーケースを作っているため、予想以上に時間がかかっている現状なんですがやっと形になってきました!我ながら天晴れだと思うので

 

 

写真とともに経過写真を載せたいと追います笑

 

 

まずはお菓子の袋

 

 

 

 

20180227-145047.jpg

 

 

シザーケースにお菓子の袋???

 

 

何に使うんだって思いますよね?

 

 

とりあえずこのお菓子の袋を細かく切り刻んでいきます

 

 

 

 

 

20180227-145059.jpg

 

 

 

細かく切ったらこれを織っていきます

 

 

 

20180227-145113.jpg

 

 

 

まだ何だこれは?って感じですね

 

 

 

 

20180227-145122.jpg

 

 

 

これを作っていくとちょっとさっきより見応えが増してきましたね。でもまだ全然足りません。

 

 

 

20180227-145134.jpg

 

 

 

さっきの10倍くらいです!でもまだまだです!

 

 

 

 

20180227-145146.jpg

20180227-145153.jpg

 

 

 

光の当たり具合のせいか綺麗さがましてます!

 

ここまできたらもう一踏ん張りです!

 

 

 

 

20180227-145218.jpg

 

 

 

 

とりあえず一つの目安まできました!けど調整で継ぎ足していきます!

 

 

 

 

20180227-145235.jpg

 

 

 

そしてやっと先日ここまで形になりました!なんとなく何か入ってそうな感じがしますよね?

 

 

 

 

ほんと、長かった。

 

 

 

 

あのお菓子の袋がこんな煌びやかな柄になるなんて想像出来ませんでしたよね?

 

 
作り方もわからないことが多く試行錯誤でした笑

 

 

 

そして中身のレザークラフト。

 
鋏や櫛の配置を決めます。

 

 

革についてもど素人なのでお客様からアドバイスいただいたりしました。ありがとうございます!

 

 

 

 

20180227-145244.jpg

 

 

 

そして穴を開けて縫っていきます

 

 

 

 

20180227-145251.jpg

 

 

 

ここまできたらあとはこの2つをくっつけるのと細かいところだけなのでもう少しで完成予定です!

 

 

かなり時間かかってるので、作ってる最中これは人様に売れるなと確信しました笑

 

 

 

応用すれば財布や名刺入れやペンケースなど何にでもなれます!

 

 

 

柄や色合いも今回はカラフルですが白なら白、赤と白など様々な組み合わせが可能なんです!

 

 

 

完成したらまた載せたいと思います!

 

 

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す