TikTokでバズった話

先日のブログにも書いたピクセルカラー「ピカチュウ 」

前々から友達にピクセルカラーすごいからTikTokやインスタに乗せたらバズるかもよと言われてて、

インスタは前々からやっていたのですがこれを機にTikTokも初めて見ました。

*バズる→沢山シェアされること。いいねやリツイートが沢山なこと。

先にインスタにアップしたら軽くバズってました!!!

普段10〜100いいねくらいなのに、800を超えるいいね。(現在もうすぐで900)

保存数やシェアも80を超える盛況ぷり

ピカチュウ すごいなと思いつつ、数日後にTikTokを開設。

やり方がわからない

とりあえず最初1〜5投稿目はどんな機能があるのかいろいろ試すつもりでした。

1投稿目で何人くらいにみられるものなのか、

2投稿目で編集機能を少し試す

3投稿目でかっこいいエフェクトがあることに気づきとりあえずいろいろ試す

この3投稿目でバズりました。

夜21時頃に投稿して、翌日の朝見たら4000いいねを超えていました。

その日の夜になると16.1kとの表記が。

そして今は33.7k超え

このkの数え方がいまいちわからなかったのですが33.7k=33700らしいです。

337000と勘違いして血の気が引くほど驚いたのは内緒です。

しかし3万3千7百人以上にいいねしてもらってもバずったことに変わりなく、最初は怖かったですね。

しかしもう慣れました!

そしてバズった動画がこちら↓

https://vt.tiktok.com/25a727/

ビリーアイリッシュの曲が最近いいなと思いチョイスしました。

コメントに見づらい、酔う、編集が‥など書かれてましたが、先に述べたとおりわざとです。

どんなエフェクトあるのかお試しでやったまでです。

そして真似されにくいようにわざと見にくくしたという経緯もあります。

そしてなによりこんなに見られるとは思っても見なかったからです笑

何事も初めは色々試すタイプです。限度がわかればあとは引くだけなのです。

とりあえずピクセルカラーという技術はあまり知られていなかったのでこれを機に一般の方にも広まればいいなと思います!

知られていなかった理由はできる人が少なかったり手間が果てしなくかかるからだと思ってます。

と言うことでTikTok内で一瞬だけ時の人になったご報告でした!

今後も精進していきます!

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す