白髪が生えてきて染めるかどうか悩んでる人が知るべきメリットとデメリット

12月になりましたね!

気温も急激に下がってきて冬到来ですね。

さて、コロナ禍にで身だしなみについて変化がありました。

テレワークの普及で人の目に触れずに仕事ができてあまり見た目を気にしないという感覚が増えてる気はします。

マスクがあるから髭も伸びてると言う方は結構いると思います。

しかし伸びっぱなしはさすがにありません。

ある程度になったら剃ります。

このある程度というのは個人差があります。

白髪って生えたてだと気になりませんか?

どの程度我慢できますか?

気にならないに越したことはないのですが目に見える違和感。

まばらに生えてくる白髪、一箇所だけとかムラに生えてくるため、どうしても気になると言う人はいると思います。

まず黒く染めた場合のメリット

・白髪が目立たなくなる

・若く見える

・気分良くなる

デメリット

・ダメージに繋がる

・定期的なカラーが必要

このような感じです。

黒く染めたら気にならなくなるのですが1ヶ月後には白いところ生えてくるのでリタッチが必要です。

しかしこれをデメリットと捉えるかどうかは人それぞれ。

ずっとやり続けなくてはいけないからやらないのか、

一定の期間まではカラーを続けてそれ以降はやめようとおもっているのか、

当店のお客様もお仕事を引退されたらやめるという方もいらっしゃいます。

ずっとやり続ける必要なんてないんです。

悩んでるなら一回だけ試してみるのもありだと思います!

1回目で試される場合白髪ぼかしがおすすめです!

濃いグレーを入れるので白髪は真っ黒にはならずグレーぽくなります。

1ヶ月するとこのグレーはだんだん淡くなるので、根元の新しく生えてくる白髪とも馴染んできます。

1〜2ヶ月に一回カットされる方の場合2ヶ月後にはぼかしたところもなんとなく染めたなーくらいになじみ具合なので元に戻しやすい状態ではあります。

これくらいのグレーです!

男性の場合黒か白かだと思うのですが

黒か白かグレーかでも良いと思います!

悩んでる方はご相談させていただきますのでお気軽にご相談ください!

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分