スキャルプケアの講習をしました!

先日、メニューの一つであるスキャルプケアの見直しをふまえた講習をしました!

 

世に言うヘッドスパ的なものです!
シャンプーでは落としきれない毛穴の汚れを落としましょう!と言うメニューです。

 

 

綺麗になると育毛、頭皮のトラブル、の改善、ハリコシを出したりなどの効果が出てきます。

 

こう、言葉で説明してもなかなかわかりにくいですよね。

 

なのでわかりやすく写真付きで説明します。

 

肉眼で判断できる頭皮

 

 

 

 

 

 

20170425-140339.jpg

 

 

観覧注意なくらい汚い頭皮です。

 

 

20170425-140407.jpg

20170425-140432.jpg

 

 

※毎日シャンプーしています。

 

 

正直んこんなに詰まってるとは自分でも思いませんでした。

 

 

赤みもところどころあります。

 

 

後頭部付近はわりと多くの人が赤みが出やすい場所でもあります。

 

 

この汚ったない汚れを取り除くためにVIN200(汚れを浮き上がらせて分解するもの)を塗布します!

 

 

マッサージをして、少しおいて、収れん効果のあるローションを塗布してながします!

 

 

 

 

20170425-141142.jpg

20170425-141202.jpg

 

 

 

その後今回は新しいシャンプーも試させてもらいました!

 

 

 

 

いままでのとはまた違う質感です。しかもスキャルプケアとの相性もよいのです。

 

 

 

 

洗い終わった後の頭皮の状態がこちら

 

 

 

20170425-140928.jpg

20170425-141014.jpg

 

 

凄いですね。明らかに健やかになってます。所々まだ赤みがあるところはありますが汚れを取り除くことに関しては一目瞭然ですね!

 

これを見たら想像しやすいと思うのですが、ヘアローション、1番は育毛剤ですね。

 

普段シャンプーのみで、もしかしたら僕みたいに毛穴が詰まってる人は多いと思います。

 

この状態で育毛剤を使っても毛根に届くと思いますか?

 

スキャルプ後の方がスッと入ってくれそうな気がしますよね?

 

健やかな頭皮の方が効果は得られやすいんです。

 

実際に目で見てもらった方が実感していただけると思うのでマイクロスコープ導入するか検討中です!

 

これを機にスキャルプに興味を持たれた方は気軽にお声掛けください!

 

 

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す