熊谷や銀座へ勉強しに

 

 

最近ヘアカラーの勉強をしに熊谷へ行ってます!

 

 

 

20180418-105708.jpg

熊谷へは上野から電車一本で行けるので楽なんですが、長い。

 

 

大体30〜40分圏内のところで大体の用事済ませられるのでそれより遠くへはなかなか行かないのです。

 

 

1時間30近くかかるので軽く小旅行な気分です。

 

 

そんな遠い熊谷までわざわざ通ってるのにも理由があって、そこに魅力的なヘアカラーをする人がいるからなんですね。

 

 

snsで見てすごいなーと思って、習う機会があったので勉強させてもらってます!

 

 

20180418-110518.jpg

20180418-110703.jpg

20180418-115258.jpg

 

 

昼と夜2回受けてきました!

 

 

新しいこと学ぶのって楽しいですよね。

 

 

 

そして次の日に早速習ったインナーカラーしました!

 

 

 

20180418-124216.jpg

20180418-124229.jpg

 

本当は青や紫などの色味入れたかったけど仕事の関係上グレー身を入れてギラつきを抑えました!
もう少しグレー感強くても良かったかもです^^;

 

 

もっと勉強ですね!

 

 

その後銀座まで熊谷の先生も尊敬する中村大輔さんというカラーリストさんがいる美容室のセミナーへ!

 

このかた業界でも知らない人はいないというくらい。例えるなら元サッカー日本代表の小野伸二的な。今で言えば長友的な。それくらい有名な方なんです。

 

 

カット、パーマ、カラー、全てをやるセミナーってなかなかないんですよ

 

 

 

20180418-130115.jpg

20180418-130132.jpg

他のサロンのやり方、ましてやトップレベルの仕事は観るだけでも刺激もらえます

 

 

その後肉ルートなるものにも参加して焼肉を食べながらそこの社長さんや、セミナー講師の方、参加者のお話を聞いて、すごいなーとか、こんな悩みあるのかとか、年上の方が肉まだ焼けてないのに(僕の感覚では)なんでそのタイミングで返すのかとか、しかも何回も。無駄じゃないか?返すの一回で良いだろと思いながら過ごしました。(基本的に若い僕らが焼く)焼肉にほとんど行かないのでどんな焼き方が正しいのかわからないんですが、自分の好みでそれぞれ焼くのが楽なんじゃないかなーと思いますねー。

 

 

 

普段滅多にない機会で、ましてやこの業界で肉ルートなんて初めてだろうし、良き時間を過ごさせてもらいました!

 

 

どれがたうちのお店でもよりよくできるヒントはあったので活かしていきたいと思います!

 

 

20180418-141016.jpg

 

 

 

初めてブログぽいブログかけたのかなと思います。

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す