男のスキンケア

最近注目している男のスキンケアについて書きたいと思います!

 

 

このスキンケア、実際どれくらいの方が実践しているのでしょうか?

 

 

夜お風呂で頭洗ってそのまま顔も洗って体も洗って、

朝も髭剃るついでに顔だけざっと洗っておしまいじゃあありませんか?

 

 

何人かに1人くらいがこれにあてはまるんじゃないでしょうか?

 

 

・そもそもスキンケアの必要性って?

 

 

まずスキンケアは女性と同じくらい男性も意識すべきことなのです。

 

 

脂っぽいんだけど乾燥して痒くてカサカサって方わりと多く気らっしゃるのかと思います。

 

 

僕もまさにそれなのです。肌の悩みって意外とありますよね。

 

 

男性はもともと肌内部の水分が少なく乾燥しやすく、その乾燥から肌を守るために皮脂が過剰分泌されるのです。

 

 

これが油っぽい、テカリなどにあたります。

 

 

それを抑えるためにもともとの肌水分量を適切にしなければなりません。

 

 

ここで洗顔、化粧水、乳液の出番です!

 

1,洗顔

まず余分な汚れを落としクリーンな状態にします。

 

2,化粧水

そこに化粧水を肌に浸透させ保湿をします。

 

3,乳液

保湿した化粧水が乾燥しないようにパックします

 

 

*2.3に関しては両方の性質を備えた、一つで済むオールインワンタイプのものもあります。

 

 

これをちゃんとやることで肌は変わってきます!

皮脂の分泌がいくらか減り、肌の水分が適正になってくるため乾燥して痒くなることも減ります!

 

当店ではメンズ向けのフェイスウォッシュ(洗顔料)とバランシングローション(化粧水+乳液のようなオールインワンタイプ)を入荷しました!

今まで顔は洗ってても化粧水やローションはつけていなかった僕も使用しているのですが、

 

洗顔はサッパリと、ローションを初めてつけた時少しスッとするような、すこーーしだけしみるような感じはありましたが2〜3日つけてるとそれもなくなりました!

 

 

そして、サラッとした質感でベタつきも減りスキンケアをするかしないかでだいぶ変わってくるなと実感しております。

 

年齢と共に自身の身体の変化は意識するよりも早く訪れています。

 

 

20代後半から特に体力の衰え、薄毛、など気になるところは増え、30代になってくると肌質の変化、皮脂の分泌量、体臭

 

など身だしなみをもう一度見直しても良いタイミングでもあります

 

今の30代以降の方はむかしにくらべて若く見える方がたくさんです

 

 

人生100年時代といわれる今、見た目の若さは大事になってくると思います。

 

 

見た目が若ければ心も若く、その逆もまた然り。

 

 

有名人で例えるとこの2人も50を超えています。

 

 

こんな50代いたら若い子もキャーキャー言っちゃいますよね笑

 

 

やはり髪、肌、服装など、見た目を少し意識するだけで新しい自分を発見できるかもしれません!

 

 

先ほど紹介した商品もご来店の際お試しできるので気軽にお声掛けください!

 

 

タグ:

ヘアモードセガワ

〒111-0033 東京都台東区花川戸1-15-5

TEL.03-5828-8544


アクセス

電車の場合

銀座線浅草駅 出口7を出て、馬道通りを北へ徒歩約5分

東武スカイツリーライン浅草駅 北口を出て、馬道通りを北に徒歩約3分

バスの場合

[都08]錦糸町⇔日暮里  二天門下車  徒歩約1分

[草64]池袋東口⇔浅草雷門南  二天門下車 徒歩1分

コメントを残す